スタディサプリの決済において、クレジットカードを選ぶべき理由

スタディサプリ クレジットカード スタディサプリについて

人気の映像授業、スタディサプリでは複数の決済、支払い方法があります。
複数あるのは便利ではありますが、基本的にスタディサプリではクレジットカードで支払う方が良いです。
特にアプリからの課金というのは、言語道断です。

この記事では、スタディサプリの決済でクレジットカードを選ぶべき理由についてご紹介していきます。

スタディサプリでクレジットカード決済を選ぶべき理由

冒頭にも書いたのですが、スタディサプリでは複数の決済が可能です。
クレジットカード以外にも、コンビニ決済やキャリア決済などもあります。

ですが、スタディサプリでは原則クレジットカード払いが良いです。
これには、複数の理由があります。

理由1.無料トライアルが出来る

まず、無料トライアルの対象になれるという点が挙げられます。

スタディサプリですが、初めての方は無料トライアルがあります。
実際に体験して、気に入れば料金を払って本会員になる流れです。

人気のサービスとは言え、使ってみないと合うか分からないですよね。
この無料トライアルが出来るのは、クレジットカード払い限定(本記事投稿時点)となっています。

理由2.全プラン・コースが選択できる

次に、全プランが選択できるという点があります。

スタディサプリですが、一部講座には別のプランがあります。
標準のコースと、担当のコーチが付いていくれるというプランがあります。
クレジットカード払いであれば、後者のプランが選択可能です。

理由3.キャンペーンの対象になる

そして最後ですが、キャンペーンの対象になれるという点です。

スタディサプリでは、新しい会員を募集する為のキャンペーンをやる時があります。
キャンペーン中に入会すると、料金の割引やキャッシュバックという特典があります。

このキャンペーンですが、基本的にクレジットカード払い限定が多いです。
他の決済は対象外が殆どで、特典を貰うことが出来ないです。

まとめ

大手グループが運営する、スタディサプリでは複数の決済方法があります。
ですが、基本的にはクレジットカード払いを選ぶ方が良いです。

無料トライアルも出来ますし、キャンペーンの対象にもなるからです。
他の方法だと体験もできない上に、キャンペーン対象外になってしまいます。

クレジットカードがない場合、プリペイドカードで代用できるようです。
コンビニ等でVプリカなどが入手できますから、それらを使えば良いと思います。
何が何でも、アプリ内課金だけはしないようにご注意を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました